映画「ROAD TO HiGH&LOW」 初日舞台挨拶に、岩田剛典、鈴木伸之、町田啓太、山下健二郎、佐藤寛太、佐藤大樹、今市隆二 登壇!

IMG_2299

7日、東京・丸の内ピカデリーにて、昨年放映されたドラマシーズン1を山王連合会のコブラ、ヤマト、ノボルの視線で描いた総集編「ROAD TO HiGH&LOW」が“2週間限定”で上映。その初日舞台挨拶が開催され、岩田剛典、鈴木伸之、町田啓太、山下健二郎、佐藤寛太、佐藤大樹、今市隆二が登壇した。MCは、日本テレビ山本紘之アナウンサー。キャストの登壇を今か今かと待ちわびる客席に「入った時、若干のざわつきがありましたけれども、みなさま、私はアナウンサーですので。」と場内の胸中を察しコメント、観客を盛り上げた。
IMG_2012

◆舞台挨拶

山王連合会・総長コブラ役: 岩田剛典
IMG_2057
みなさん、盛り上がってますか!(大歓声)本日は「ROAD TO HiGH&LOW」の完成披露ということで、お集まりいただきありがとうございます。今日から全国の劇場で公開ということで、ワクワクドキドキしています。今日は、短い時間ですが、どうぞよろしくお願いします!

ヤマト役:鈴木伸之
IMG_2064
今日という日を迎えられて嬉しい気持ちでいっぱいです。そして2週間限定ということで、1人でも多くの観客のみなさまにみていただきたいと思っています。今日から2週間。よろしくお願いします!

ダン役:山下健二郎
IMG_2303
みなさん、盛り上がってますか?「HiGH&」(会場より「LOW」の掛け声)凄い!打ち合わせなしでやったのですけれども、みなさん流石です。ありがとうございます!今日は短い時間になりますが楽しんでください!よろしくお願いします!

テツ役:佐藤寛太
IMG_2272

本日は短い間ですけど、よろしくお願いします!

チハル役:佐藤大樹
IMG_2095
本日はお忙しい中、お集まりいただき本当にありがとございます。今日は最後までよろしくお願いします。

本作主題歌を歌う今市隆二
IMG_2103_2
劇中歌を担当させていただきます。この映画の世界観を増幅できるよう一生懸命頑張りました。1回だけでなく何度も足をお運びいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

ノボル役:町田啓太
IMG_2103

本日から2週間限定上映にはなりますが、公開初日ということで僕もうれしく思っています。本日はよろしくお願いします!

◆トークセッション

岩田:EXILE TRIBE ということで普段から仲良くさせていただいています。撮影中は食事に一緒に行きました。すきやきとか。

一同:えっ?食べた?

岩田:食べたじゃん。中目黒で。(苦笑)

一同:あー

岩田:和食、ステーキ等ですかね。それぐらい仲がいいです。泊り込みで撮影とかも多かったので、撮影先で食事とか銭湯にも一緒に行きましたね。

今市:僕もいましたね。

一同:いない、いない。(会場笑)

—今市さんは、劇中歌に込めた想いはいかがですか。

今市:今回、テーマが「絆・友情」でして、絆や友情は特に僕ら男性には重要なもので、お金では買えない唯一無二のものだと思っています。自分自身の人生の中での地元のメンバーや三代目のメンバー、そして「HiGH&LOW」のメンバーをイメージして歌いれをさせてもらいました。映画の世界観を盛り上げられたら嬉しいと思っています。

—岩田さん、いかがでしたか?

岩田:今回の「HiGH&LOW」新しく、コブラとヤマトとノボルの視点で描いているのですが、回想シーンでこの劇中歌が流れてくるとめちゃくちゃマッチしていて、どうですかみなさん泣けませんでしたか?(会場拍手)本当、感動するんですよね。攻めのナンバーも多いのですが、バラードもありまして、テーマである「愛・友情」を伝えていきたいと思っています。

その後、岩田より夏の「HiGH&LOW」ドームツアーの日程が情報解禁され、観客席は騒然!映画の公開と共に、嬉しいニュースに沸いた。7月22日より大阪・京セラドームを皮切りにドームツアーを開始。東京・福岡・愛知と9月まで全国を回る。

岩田:「HiGH&LOW」の壮大な世界観をしっかり表現していきたいですし、とにかくインパクトに残るようなドームツアーにしていきますので、是非、楽しみにしていてください!

◆舞台挨拶登壇者への電話リレー

本作 では、毎日舞台挨拶を敢行!翌日への舞台挨拶者への電話リレーが行われ、岩田より8日登壇者のAKIRAが電話で登場。渋谷の街中をいるというAKIRAからリクエストは、総長コブラ役: 岩田剛典とチハル役:佐藤大樹の「闘魂」シーンの再現。「俺の燃える闘魂お前にわけてやる。いくぞ!」の台詞の後に、岩田が、本気で佐藤を平手打ち。「ごめん、ごめん本気でいっちゃったね」と岩田は平謝り。佐藤は、「むしろ本編より痛いですね。」と笑顔で応えた。

「AKIRAさん、これでいいですか?」という二人にさらにAKIRAは、女性ボディービルダーのモノマネ披露もダン役、山下健二郎をリクエスト。劇中にはないシーンであったが、客席からの熱いリクエストに山下が快く応え会場を盛り上げた。

IMG_2222

また、電話からAKIRAからの「「ROAD TO HiGH&LOW」みなさんめちゃくちゃ盛り上げてください!」とAKIRAからの熱いメッセージが送られると会場からは一際大きな拍手が巻き起こった。

◆最後の挨拶

本日は、映画「ROAD TO HiGH&LOW」 初日舞台挨拶にお集まりいただきありがとうございました!シーズン1の総集編というだけではなく、新しく追加されたシーン、未公開シーンと盛りだくさんな内容になっています。今、O.Aされているシーズン2とあわせて観ていただけると「HiGH&LOW」の世界観がより楽しんでいただけるのではないかと思います。7月に公開される本編、そしてドームツアーとまだまだ「HiGH&LOW」のプロジェクトは続いていきます。まずはこの「ROAD TO HiGH&LOW」を楽しんでいただいて、「HiGH&LOW」のプロジェクトを楽しみに待っていただけたらと思います。本日はありがとうございました!

IMG_2315

ドラマシーズン1総集編「ROAD TO HiGH&LOW」は、5月7日より“2週間限定”大ヒット上映中!
最新情報は、映画「ROAD TO HiGH&LOW」公式サイトへ

「ROAD TO HiGH&LOW」
企画プロデュース:EXILE HIRO 監督:久保茂昭
脚本:TEAM HI-AX 企画制作:HI-AX
製作著作:「HiGH&LOW」製作委員会
公式HP:high-low.jp
出演:
【ムゲン】AKIRA、青柳翔、髙谷裕之、岡見勇信
【雨宮兄弟】TAKAHIRO、登坂広臣
【山王連合会】岩田剛典、鈴木伸之、町田啓太、山下健二郎、佐藤寛太、佐藤大樹
【White Rascals】黒木啓司、遠藤雄弥、ゴールデンボンバー
【鬼邪高校】山田裕貴、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル
【RUDE BOYS】窪田正孝、永瀬匡、佐野玲於、ZEN
【達磨一家】林遣都、遠藤要、阿部亮平、小澤雄太
【MIGHTY WARRIORS】ELLY、早乙女太一、大屋夏南、野替愁平、白濱亜嵐、ANARCHY
【九龍グループ】中村達也、西岡德馬、松澤一之、橘ケンチ、小野塚勇人
【莓美瑠狂】小島藤子、工藤綾乃、楓、佐藤晴美
【床屋ピューマ】八木将康、加藤歩、坂東希
天野浩成、秋山真太郎、藤井夏恋、藤井萩花
YOU、小泉今日子
<ストーリー>
幼いころから無二の親友同士だったコブラとヤマトとノボル―頭が良く大学に進学したノボルは喧嘩しか取り柄のないコブラとヤマトの希望だった。そんなノボルを突然の悲劇が襲う。未来を失ったノボル、コブラとヤマトはノボルの戻ってくる場所として「山王連合会」を結成する。「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」5つの不良チームが拮抗、その地区はそれぞれの頭文字をとって「SWORD」地区と呼ばれるようになる。ギリギリのところで保たれている均衡、しかしその地区にノボルが戻ってきたことから事件がはじまる。過去を捨てSWORD地区の支配を目論む「家村会」の一員となったノボル、山王連合会に自らの傘下に入ることを迫る。ノボルの行動に隠された秘密とは―。そして、コブラ、ヤマトが下した衝撃の決断とは―。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る