『キング・オブ・エジプト』大ヒット公開記念舞台挨拶イベントに玉森裕太、永野芽郁登壇!

16日(金)、TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7にて、『キング・オブ・エジプト』大ヒット公開記念舞台挨拶イベントに日本語吹替え版声優を務めた、Kis-My- Ft2の玉森裕太と、永野芽郁が登壇!さらに全国の劇場で同時生中継もされる中、2人は揃って“初”となるMCに挑戦するなど大いに盛り上がりをみせた。

全国118か所の劇場で生中継の中、大歓声で迎えられた玉森と永野。本作で主人公のベックの日本語吹替えを担当した玉森は会場に集まったファンに感謝を述べつつ、家族揃って映画を見てくれたエピソードを語り、「良かったよ。」と短文ながらメールで感想が来ていたことがうれしかったと語った。一方で、ヒロインでベックの恋人、ザヤ役の吹替えを担当した永野は友人から「芽郁の声がしていたよ」と言われたエピソードに会場からは笑いが漏れた。

この日のイベントでは物語の中で様々なミッションに挑戦するベックやザヤのごとく、玉森と永野にも今回、初めてMCに挑戦してもらうことに。“声優初挑戦”に続く新たなミッションに玉森は「普段はやらないですからね」と若干不安がる一方で、好奇心旺盛な永野はもはや楽しんでいる様子。まずは玉森がMCとなって永野を舞台に招き入れると、先日のイベントで鑑賞していた4Dも魅力やプライベートな質問に至るまで質問していくなど初めてとは思えない進行ぶりを披露した。

s_yaa0514

さらに9月24日は永野の17回目の誕生日とあってサプライズでピラミッドをかたどった黄金のバースデイケーキを登場させると会場からは「おめでとう!」の声が。

s_yaa0341

このサプライズ演出に永野は嬉しそうに玉森に感謝を述べ、ケーキを試食する際に「これはかまぼこですか?」とまさかの質問にすかさず玉森から突っ込みが入り、会場からは再び笑いが。そんな玉森は永野に17歳の豊富について尋ねてみると「日本一高いバンジージャンプに乗りたい!」と言う自由な発言にタジタジになっていた。そんな初のMCぶりにキスマイメンバーで普段はMCが多い北山宏光の“苦労”を実感し、「すごく大変」とコメント。

s_yaa0409

続けて、今度は永野がMCとなってゲストである玉森を舞台上に呼び込むと割れんばかりの声援が。早速、玉森に苦労したセリフや自分なら「キング・オブ・○○」?という高度な質問を玉森にぶつけると、少し迷いながらも玉森は「キング・オブ・マイペース」と語り、「人がやる気が無い時ほど一番やる気が出る」と自身のマイペースぶりを語った。

永野同様に行った一問一答のコーナーでは、キスマイのメンバーで一人だけ無人島につれていけるなら誰?という問いに対して、「宮田!(俊哉)」と答えると会場から歓声が。さらに、最近あった最悪な出来事は?という問いに、買い物途中にファンにバレてしまい、急いでアボカドを買おうとしたところ、間違ってキュウイを買ってしまったエピソードに披露し、悔しさをにじませていた。

二人への一問一答は下記の通り。

≪永野芽郁への一問一答≫

s_yaa0219

●朝起きてまず、する事は?

お母さんに「おはよう」という

●自分のチャームポイントは?

何でも笑うこと

●自分を動物に例えると?

●自分の精神年齢は何歳?

7歳

●昨日の夜、何食べた?

おでん

●昨日何時に寝た?

PM11時30分

●家に帰ってまずする事は?

靴下を脱ぐ

●得意な料理は?

たまご焼き

●『キング・オブ・エジプト』で好きなシーンは

結構いい感じのところ

●『キング・オブ・エジプト』で好きなセリフは

(ベックが)「ザヤー」って言うところ

●カラオケいったら必ず歌う曲は?

『15の夜』

●無人島にひとつだけ何かを持っていけるとしたら何?

ヘリコプター

●好きな寿司ネタは?

イカ

●好きな4文字熟語は?

一騎一優

●得意な泳ぎ方は?

クロール

●授業で好きな教科は?

体育

●次に吹替えでやりたい役は?

カニ

≪玉森裕太への一問一答≫

●朝起きてまず、する事は?

歯磨き

●自分の精神年齢は何歳?

2歳

●昨日の夜、何食べた?

サラダ

●昨日何時に寝た?

4時

●家に帰ってまずする事は?

歯磨き

●好きな季節は?

●自分を動物に例えると?

なまけもの

●『キング・オブ・エジプト』で好きなシーンは

戦うとこ

●『キング・オブ・エジプト』で好きなセリフは

「1ダース」

●無人島にひとつだけ何かを持っていけるとしたら何?

●キスマイのメンバーで一人だけ無人島につれていけるなら誰?

宮田(俊哉)

●お風呂でまず洗うところは?

髪の毛

●どんな体勢で寝る?

うつ伏せ

●好きな4文字熟語は?

一期一会

●得意な泳ぎ方は?

平泳ぎ

●女性を見るとき、まずはどこを見る?

●目玉焼きには何をかける?

醤油

●最近あった最悪な出来事は?

アボカドとキュウイを買い間違えた

●好きなパンの種類は?

パン嫌い

●好きな寿司ネタは?

トロたく

●好きな映画は?

『マイフレンド・フォーエバー』

イベントの最後に玉森は「見終わったあとたくさんの方に宣伝していただいて、ぜひ1回と言わず2回、3回と見ていただきたいと思います。」と作品をPRすると、続けて「お友達だったり、家族だったり、恋人だったり色々な方と楽しんで見てほしいです。」と永野が呼びかけ、イベントは大盛況の末、幕を閉じた。

『キング・オブ・エジプト』は、絶賛上映中!
詳細は、『キング・オブ・エジプト』公式サイトへ

goe_hon_poster_sai4_ol_caswoのコピー

監督: アレックス・プロヤス『アイ、ロボット』
出演:ブレントン・スウェイツ『マレフィセント』、
ニコライ・コスター=ワルドー「ゲーム・オブ・ストーンズ」シリーズ、
コートニー・イートン『マッドマックス 怒りのデス・ロード』、
エロディ・ユン『G.I.ジョー バック2リベンジ』、
チャドウィック・ボーズマン『ブラックパンサー』、
ジェラルド・バトラー『300 <スリーハンドレッド>』、
ジェフリー・ラッシュ『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ
配給:ギャガ
©2016 Summit Entertainment,LLC.All Rights Reserved.

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る