映画『ドリーム』ファレル・ウィリアムスが手掛けた、 映画音楽史に残る劇中歌特別映像公開!

全米で昨年末の限定公開を皮切りに大きな評判を呼び、年明けから拡大公開を迎えると『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を抜き去り全米映画興行ランキング1位を獲得。

本年度の第89回アカデミー賞(R)で3部門(作品賞、助演女優賞、脚色賞)にノミネート!日本でも40億円を突破し大ヒットの『ラ・ラ・ランド』を上回る興行成績を記録している超話題作『ドリーム』が9月29日(金)にいよいよ日本公開を迎える。

IMG_1461

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』で第81回アカデミー賞(R)助演女優賞ノミネート、近年はテレビシリーズ「Empire 成功の代償」での活躍が目覚ましいタラジ・P・ヘンソンが主演を務める本作は、『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』で第84回アカデミー賞(R)助演女優賞を受賞したオクタヴィア・スペンサー、第89回アカデミー賞(R)作品賞に輝いた『ムーンライト』にも出演している個性派シンガーのジャネール・モネイ、同作『ムーンライト』で見せた熱演により第89回アカデミー賞(R)助演男優賞の栄冠に輝いたことが記憶に新しいマハーシャラ・アリ、さらにケビン・コスナー、キルスティン・ダンストといった実力と実績の確かな大スターたちが息の合った好演を見せていることでも話題に。監督は、日本でもスマッシュヒットを記録した『ヴィンセントが教えてくれたこと』のセオドア・メルフィが務める。

本作に心酔し音楽だけでなく製作にも名を連ねたファレル・ウィリアムスが手掛けた“映画音楽史に残る劇中歌”の制作の裏側に、関係者一同の言葉とともに迫った特別映像が公開された。

世界的人気シンガーであり、11度のグラミー賞に輝く人気実力ともに頂点に立つミュージシャン、ファレル・ウィリアムスの「メロディーは人の心を自由にする。肌の色は関係ない」という力強く愛のこもった言葉からはじまる本映像。知られざる偉大な女性達にフォーカスをあてたこの物語に強く共感したファレルが書き下ろした、ポップでポジティブな楽曲がふんだんに使用され、物語が持つパワーと等身大の共感をいっそう膨らませてくれる。

映画『ドリーム』は、9月29日(金)全国公開!

詳細は、映画『ドリーム』公式サイトへ

http://www.foxmovies-jp.com/dreammovie

IMG_1462

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る