映画『スクランブル』公開直前イベントに、西川貴教、お笑いコンビ・カミナリ登壇!

20日(水)、ベルサール御成門駅前 にて映画『スクランブル』の公開直前イベントが開催され、本作のイメージソング「BIRI×BIRI」を手掛けた西川貴教と、注目の人気お笑いコンビ・カミナリが登場し、 本作の見どころや、イメージソングの製作秘話、そして映画をイメージしたカミナリによる新ネタが披露された。

世界二台しかない 37 年型ブガッティや、実際のオークションで 40 億円というとんでもない落札額がついた 62 型フェラ ーリ 250GTO など希少価値が非常に高いクラシックカーが多数登場する話題の映画『スクランブル』。

この日のイベントでは、実際に劇中に登場し、劇中で主役のフォスター兄弟が狙う 40 億円ともいわれる超高級クラシッ クカー【62 年型フェラーリ 250GTO】(※イベント登場のレプリカの販売価格は 1,500 万円)の前に、フェラーリ同様真っ赤なスーツで登場したのはイメージソングを手掛けた西川貴教。配信チャート 1 位(iTunes ロックチャート)にも 輝いたイメージソング「BIRI×BIRI」はアーティスト名を T.M レボリューションではなく新たなヴォーカル・プロジェクト 「西川貴教」名義での初のリリース。

楽曲について西川は「本作はハリウッドとフランスの合作なので“コラボレーション”がキーになると思い、以前から自身の楽曲でコラボができたら」と考えていたそう。

今回、デュエットした AAA(トリプルエー)の末吉 秀太について「以前から食事に行ったり、遊んでいた後輩なのでなんか変な感じ」と照れながらも 「自分のことはセルフでやってきているが、他のアーティストをディレクションするのは難しかったですが楽しかったで す。自分にもたくさんの影響を与えてくれた。」と末吉とのコラボレーションに満足げな様子でレコーディングを振り返っ た。

そんなトークの最中、西川の大ファンだと公言する注目の人気お笑いコンビ、カミナリの 2 人が突如登場!実は昨年、西川 が「T.M レボリューション」として 20 周年を機に発表したベストアルバムの WEBCM に起用されていたカミナリが西川 に会うのはこれが初めて。西川曰く、スタッフの後押しもあっての起用だったが、人気に火が着く前の早すぎた起用だった 為に「全然バズらなかった」と暴露すると会場はいっきに爆笑に包まれた。

今では昨年末の M1 グランプリで決勝進出の影響もあり、TV で見ない日がないくらい人気の 2 人がこの日、西川の前で映 画を題材に新ネタを披露した。楽曲の「BIRI×BIRI」になぞって、突っ込まれ役・まなぶがビリビリマシーンを装着した状 態でネタに臨むも、ビリビリの威力に途中でネタを飛ばしてしまうハプニングに「段取りが悪い!」との的確な西川のツッ コミに会場からは再び笑いが。

さらにフォトセッションではカミナリの代名詞でもある叩きツッコミを西川が披露し、ツッコミ役・たくみから「西川さんの(叩く)音めっちゃいいですね!勉強になります!」と尊敬されていた。

イベントに最後に西川は「映画とのコラボレーションをやらせてもらって楽しかったですし、楽曲の勢いそのままに映画を 楽しんでいただきたい。カーアクションとクライムサスペンスなどいろいろな要素が詰まっている。名車や劇中の南仏の景 色なども楽しめるので、ぜひ劇場にお越しください!」と作品をアピールし、この日のイベントは幕を閉じた。

映画『スクランブル』は、絶賛上映中!
最新情報は、映画『スクランブル』公式サイトへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る