黒鯛プロデュース 第15回公演 黒鯛版 笑うシェイクピア「恋の骨折り損」観劇、『文七元結 the musical!!』 有希九美さんインタビュー!

東京・池袋グリーンシアターBOX in BOXにて絶賛上演中!和泉ちぬさん主宰、黒鯛プロデュース第15回公演 黒鯛版 笑うシェイクピア「恋の骨折り損」。

関連記事:演劇ユニット 黒鯛プロデュース 第15回公演 【黒鯛版】笑うシェイクスピア!『恋の骨折り損』 PRE☆STAGE 特典付チケットご予約開始!

本公演を観劇の女優 有希九美さんに観劇後、観劇インタビューをさせていただきました!

—黒鯛プロデュース 黒鯛版 笑うシェイクスピア『恋の骨折り損』ごらんになっていかがでしたか?

有希九美さん:最初は「このままどうなるのかな。ざっくりバラエティーショーのように行くのかな?」とか考えたりしていたのですが、でも、途中からウルッとくる台詞があったり、ベテランの俳優さんがしっかりしめている感じがしました。純粋に観客としてゲラゲラ笑ったり、「えっ、それ?(笑)」みたいに笑ったり、笑いのツボがありましたね。書いている人が年齢近いのかなって思いました。普段の芝居ですと「ここが、あれだね、こうだね。」とかちょっと堅苦しくなっちゃうのですが、このお芝居では素直にエンターテイメントとして楽しめました。

—有希九美さん、日曜日からいよいよ『文七元結 the musical!!』中国公演にご出発ですが、ご心境はいかがですか?

有希九美さん:実は、今日、この作品を学校で上演してきたばかりなのです。子供達がゲラゲラ笑ってくれるんですよね。私たちは「えっ?ここで笑い?」みたいな感じで、おとな達とはまた少し違った切り口でこの作品を楽しんでいただけたみたいで、演じている私たちもそんな子供たちの素直な感性、新鮮な反応に驚かされて、勉強にもなりましたし、とてもいい体験でした。中国公演では、字幕を出しての上演になりますので、一瞬笑いが遅れる感じにはなるのではないかと思いますが、中国のみなさんが『文七元結 the musical!!』中国公演どんな反応を返して下さるか楽しみにしています!

—それでは、日本のファンのみなさんにもメッセージをお願いします!

有希九美さん:今回の作品は、中国政府主催芸術祭に日本代表としてこの『文七元結 the musical!!』を上演します。がんばってきます!

<<公演情報>>

龍平カンパニー落語ミュージカル「文七元結 the musical!!」中国公演
日時:2017年10月24日
場所:湯顕祖大劇院
住所:Yingbin Ave, Linchuan Qu, Fuzhou Shi, Jiangxi Sheng, 中華人民共和国)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る