バズサテライト!! Vol.2 Bye-Byeレストラン!作・演出コウカズヤさんインタビュー!

18日、劇場Theater新宿スターフィールドにて、バズサテライト!! Vol.2 Bye-Byeレストラン!が初日開幕。「バズサテライト!!」は、藤馬ゆうや率いる BuzzFestTheater(バズフェスシアター)のワークショップに参加の次世代俳優たちによる演劇ユニット。2017年9月にVol.1「ハッピータイム」で旗揚げ。Vol.2の本公演では、BuzzFestTheater前身、TeamBazzで好評を博した「Bye-Byeレストラン」の再演上演。

廃業間近の創業20年のレストランを舞台に、次期経営に名乗りをあげたある男女一組の登場をきっかけに、様々な人々が織り成す人間模様を描く。PRE☆STAGEでは、作・演出 コウカズヤさん(BuzzFestTheater)に、新演出で描く「Bye-Byeレストラン」のみどころについて伺いました。

—「バズサテライト!!」のユニットの成り立ちは・・・?

コウカズヤさん:「バズサテライト!!」は、BuzzFestTheaterのワークショップをやっておりまして、そこに集まってくれた演劇1~2年の若手から、劇団四季にもいらっしゃった富田裕子さんも一緒になって、いずれ本公演であるBuzzFestTheaterの公演にも出ていただきたいと思っているメンバー達による派生ユニットですが、「バズサテライト!!」としても今後活動を続けていくことができればいいなと思っています。若い人達は若い人達として育てていきたいという気持ちもありますね。

—4年前の初演と比べていかがですか?

コウカズヤさん:演出に関しては4年前とはまったく違います。初演を観ていただいた方には、その変化を感じていただきたいなと思います。より演劇になっていると思います!そして、初めて観ていただく方は、若い子、ベテランも含めての舞台での熱量を感じていただければと思います。そして、僕も1時間50分、お客さんを飽きさせないよう、常に前のめりで観ていただけることを意識した作品づくりをしていますので、それを是非、劇場に感じに来て欲しいと思います!

バズサテライト!! Vol.2 Bye-Byeレストラン!は、18日~22日まで、劇場Theater新宿スターフィールドにて上演。翌23日(月)には、「バズサテライト!!」メンバーの堀正幸、喜多真也、清水那奈子、原愛絵、前野裕美、小松崎郁、富田裕子が、フジテレビ 痛快TVスカッとジャパンに出演!詳細は、BuzzFestTheater 公式サイトへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る