映画『シュウカツ2』 DVD発売イベントに、溝口琢矢、染谷俊之、渡部秀、千葉誠治監督登壇!『シュウカツ3』製作決定サプライズ発表も!

3日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で、映画『シュウカツ2』DVD発売イベントが開催され、「一次面接」主演の溝口琢矢、「二次面接」主演の染谷俊之、「最終面接」主演の渡部秀、そして本作主演の千葉誠治監督が登壇し、同作をアピールした。

本作は、面接官たちにより軟禁された若者たちが、難問・奇問、極限の研修をクリアし、内定を獲得しようともがくインテリジェント・サスペンス映画。各話に主演するのは、映画『進撃の巨人』、テレビ『科捜研の女』レギュラーなど話題作に出演、舞台にも数多く出演し、多方面で活躍中の渡部秀、主演舞台「剣豪将軍義輝」「グランギニョル」等多数出演し人気を集め、テレビ、映画、声優と活動の幅を広げる染谷俊之、映画「椿三十郎」でデビュー、「仮面ライダーディケイド」で海東大樹役を演じ、ドラマ・舞台・声優としてマルチに活躍中の戸谷公人、そして、『ドリフェス!R』DearDreamのメンバーとしても人気沸騰中、期待の演技派俳優、溝口琢矢。監督は、松竹『忍者狩り』、日活『AVN/エイリアンVSニンジャ』で海外向け映画を立て続けに演出する千葉誠治監督。

溝口琢矢は、「「一次面接」では、(W主演の)戸谷公人くんが喋っていて、最後の最後に僕が頑張るというのが僕でした。(笑)やっている方もスカッとしますし、観ている方にもスッキリしていただけるのではないかと思いますので、是非、DVDでも観て下さい!」と笑顔でアピール。

染谷俊之は、「不動産の中途採用の面接に行った僕が課せられたのは、明け方までその事務所で待っていなければならいという面接で、誰が来ても絶対にドアを開けてならないのですが、女性の方はあれやこれやで開けようとするというストーリーで、2話だけちょっとホラーテイストになっています。楽しんでいただければうれしいです!」とコメント。

渡部秀は、「悪評を立てられてしまった就活生を演じまして、そして最終的には決戦のような気持ちで挑んだ作品です。今日は折角の舞台挨拶ですので楽しい話もしていけたらと思います!」と語り、会場のファンを喜ばせた。

千葉誠治監督は、「昨年の7月から8月にかけて作成しまして、今日がいよいよ最後の締めくくりのイベントになると思います。DVDは明日予約開始で、29日発売で、みなさんにお届けできることを大変うれしく思っています。是非、楽しんで行って下さい!」と会場のファンに呼び掛けた。

その後のクロストークでは、各話、ほぼ1日の撮影で撮り終えたという同作品を振り返り、溝口琢矢は「台詞の量が多いところが、この作品のみどころでもあるのですが、僕らにとってはチャレンジでしたね。」とコメント。染谷俊之は、「天候は、台風が来たり、影の具合等、天気で大変な目にあいましたね。(笑)監督がキチンと順撮りで撮って下さったり、声だけの出演の肘井美佳さんも実際に現場に呼んで下さったのが監督の配慮が有難かったです。」と感謝の言葉を述べると千葉監督は、「いやいや、昼から、朝まで撮影やらせてしまって・・・」と撮影現場での苦労を改めて語った。渡部秀は、「僕はクーラーの効いた快適な部屋での撮影で快適にやらせてもらいました。次回も是非お願いしたいです。」とコメントし会場を笑わせた。

イベント終了後、千葉監督より『シュウカツ3』製作決定サプライズ発表があり、会場からは大きな拍手。「私の調整不足で、染谷さんのスケジュールがどうしても調整がつかず、今日、染谷さんのファンのみなさんたくさんいらっしゃるのに誠に申し訳ありません。」と千葉監督お詫びの後、改めて『シュウカツ2』より続投の溝口琢矢、渡部秀が登壇した。

渡部秀は、「こんなに早く夢が叶うとは・・・というのは冗談ですが、『シュウカツ1』、『シュウカツ2』に続き『シュウカツ3』に参加させていただくことになりました。まだ、詳しいお話はできないのですが、また、他のキャストの方も決まり次第、お話できればと思います。色々と工夫して1、2を越える作品にしていきたいと思います!是非、みなさん楽しみにしていて下さい!」とコメント。溝口琢矢は、「本当にこんなに早く夢が叶うとは感慨深いものがあります。(笑)2から僕は参加させていただきました。今まで1日で集中して撮影ということをあまりやったことがなかったのですが、今回やらせていただいて、また、やりたいと思っていた時に今回のお話をいただいて本当に嬉しく思っています!1つ怖いのは台詞の量が。」とコメントすると、渡部秀が「じゃぁ、「アドリブ」だったらいいんじゃない?」とツッコミ。これには、溝口琢矢も「それじゃぁ、タイトルが「アドリブ」に変わっちゃうじゃないですか。」とこたえ場内は笑いの渦に包まれた。「頑張りたいと思います!よろしくお願いします!」と力強く意気込みを語った。千葉監督は、「ファンの方がDVDで買って応援して下さって、また、配信を観ていただいて『シュウカツ2』、『シュウカツ3』とつながっていると思います。他の素晴らしいキャストのみなさんも決まっておりますので、追々発表させていただきたいと思っております。引き続き応援のほうもよろしくお願いします!」と語り、大盛況中、イベントは終了した。

『シュウカツ2』は、6月 4日(月)より特別サイトにて予約開始!6月29日(金)発売・発送開始!詳細は、『シュウカツ2』公式サイトへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る