とんちゃんさん 岡本貴也脚本 劇団MAKERS 舞台「プロモーターズ」~セカンドチャンス~ 出演インタビュー!

2014年、舞台「ダンスレボリューション~ホントのワタシ~2014」、
「意味の無い音楽会」への出演で活躍を重ねるとんちゃんさんが、

1月28日(水)より脚本 岡本貴也 × 劇場 スタジオアルタにて、
劇団MAKERS 第1回公演「プロモーターズ!〜セカンドチャンス〜」に出演!

現在、舞台稽古真っ最中のとんちゃんさんに、舞台「プロモーターズ」のお話をうかがいました。

—舞台オーディション、激戦で大変ではありませんでしたか。

オーディション会場にいた方みんな上手くて正直自信はありませんでした。
しかも私のようなHIPHOPなどのカッコいい系ダンスを得意としている人が少なくて、
「あ、これ場違いかな?」とか思って、自信無くしたんです(笑)

だからオーディションだと思ってやらずにいつものレッスンだと思ってリラックスしてやりました。
逆にそれが良かったのか合格出来ました。(笑)

—今回の舞台でのとんちゃんさんの役どころを、教えていただけますか。

私は、作品の中に出てくる「Pearl(パール)」という5人組ダンスユニットのメンバーの1人です。
個人的に目立つシーンはありませんが、本当にメディアデビューさせて頂ける気持ちでやってるので
素のままの私を楽しんで頂ければと思います。
そこで「あ、とんちゃんってこんな子なんだなー」って思って欲しいです!(笑)

—役作りの上で、特に意識されたことはありますか?

役作りは…見た目を良くしようとダイエットと他のメンバーが可愛いので
かっこいいポジション狙おうと成人式の為に伸ばしていた髪を切って金髪にしました。(笑)
カッコ良くなってるのか分かりませんが。(笑)

—塩田大盟さんの演出や指導の印象を教えていただけますか。

岡本さんが描いてくれたプロモーターズの世界を具現化するべく
塩田さんが演出をつけてくださってます。塩田さんは本当熱いですね。(笑)

役者さんが声を張るシーンは一緒に体が動いてるんです。(笑)
一人一人その役に入り込んでご指導してくださってます。

—舞台に対する意気込みをお願いします。

この作品のステージがあのスタジオアルタで公演させて頂けるということで
メディアにも取り上げて頂き今までない緊張感を味わってます。

大人の事情に振り回されながらも有名になる為に必死に芸能界にしがみついて行くパール、
そのパールを売り出す為に毎日営業に駆け回る事務所のみんな。

色々な視点で観て頂ければと思います。
そして作品の中だけですがパールとして本当に6日間デビューさせて頂きます。
所々にダンスシーンがあり、私たちのパールの最大の見せ場ですので是非そちらにもご注目ください!

劇団MAKERS 第1回公演「プロモーターズ!〜セカンドチャンス〜」は、
1月28日(水)〜2月2日(月)新宿スタジオアルタで、初ロングラン公演

詳細は、劇団メイカーズ(http://makers-gekidan.com/)公式サイトへ

pearmakers

劇団MAKERS 第1回公演「プロモーターズ!〜セカンドチャンス〜」
場所:新宿スタジオアルタ

公演日時:
1月28日(水)19:30~(A)
1月29日(木)15:30~(B)/19:30~(A)
1月30日(金)15:30~(A)/19:30~(B)
1月31日(土)12:00~(A)/17:00~(B)/20:00~(A)
2月 1日(日)12:00~(B)/17:00~(A)/20:00~(B)
2月 2日(月)13:00~(B)/18:00~(A)

チケット:前売り4000円、当日 4500円

脚本:岡本貴也
演出:塩田大盟
振付 : けいみー

[キャスト]
遠藤浩介  ・・・ 竹岡常吉
大塚志穂  ・・・ A: 龍野りな / B: 中村景好
寺脇のぼる ・・・ 澤井俊輝
斎藤みゆ希 ・・・ 海雲千帆
小島大輝  ・・・ 堀江一眞
山内兼広  ・・・ 寺田ムロラン
浜下頼子  ・・・ 鎌田亜由美
パール ・・・ 芝宏美・若林亜希・とんちゃん・友重舞香・實石亜也子
倉橋    ・・・ A: 鎹さやか / B: 小林春世
CD     ・・・  坂内勇気
温泉の男  ・・・ ジョセフ
有本    ・・・ 坂内勇気
辻田    ・・・ 宮島はるか
木暮    ・・・ 将絢
きいちゃん ・・・ 田澤葉
西野マナ・カナ ・・・ リトルプリンセス宇原・天野美咲
店員     ・・・ リトルプリンセス宇原・天野美咲
吉田     ・・・ ジョセフ
古川     ・・・ 江藤誠哉
倉田監督   ・・・ 藤田力
高田     ・・・ 藤田よしなお
音響   ・・・ 田澤葉
MAC   ・・・ 塚原賢二・黒田大樹(フルフロンタル)・岡田直也(フルフロンタル)
宅配   ・・・ ジョセフ・江藤誠哉・さかもとあきこ・坂口隆・塚原賢二
新人研修社員  ・・・ さかもとあきこ・坂口隆・塚原賢二

[スタッフ]
舞台監督 : 小島とら 
舞台美術 : ステファニー
照明 : LST 島田雄峰
衣裳 : 東川 和未
音楽制作/オペレーター : 田中新人
フライヤーデザイン : コヤナギユウ
制作運営 : 株式会社メイプロ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る