Act Against AIDS 2015 「THE VARIETY 23」 大取Perfume!感動のフィナーレは、オールキャストで「1人じゃないから」合唱で閉幕!

1日(火) 東京・武道館において「世界エイズデー」に、ミュージシャン・俳優・お笑いのジャンルを越えた豪華キャストが集結するエンターテインメントショーAAA(Act Against AIDS)「ザ・バラエティ」が開催!

関連記事
岸谷五朗さん、寺脇康文さん、三浦春馬さんのタモリさん姿に9000人が爆笑!Act Against AIDS 2015 「THE VARIETY 23」 ~23年目のちょこっとリニューアル!武道館の中心であれもこれも叫ぶ!!~開催!

AAAだから実現!一夜限りのアイドルユニット 吉高由里子さん、森カンナさん、近藤春菜さん 『バキューム』!サンプラザ中野くん×小峠英二さん新ユニット『坊坊主』に、パッパラー河合さんも登場! Act Against AIDS 2015 「THE VARIETY 23」

新旧ミュージカル「RENT」出演者が夢の共演!Act Against AIDS 2015 「THE VARIETY 23」に、石田ニコルさん、賀来賢人さん、加藤潤一さん、小林由佳さん、ソニンさん、TAKEさん、堂珍嘉邦さん、平間壮一さん、村井良大さん 登場!

アミューズ若手人気俳優 神木隆之介さん、三浦春馬さん、吉高由里子さん がそろい踏み!Act Against AIDS 2015 「THE VARIETY 23」 ポエトリーリーディングで競演!

Act Against AIDS 2015 「THE VARIETY 23」 地球ゴージャス劇中歌メドレーに、岸谷五朗さん、寺脇康文さん、三浦春馬さん、平間壮一さん、藤林美沙さん、小林由佳さん ウルトラマンティガテーマ曲 をサンプラザ中野くん、神木隆之介さん熱唱!

◆Perfumeステージ

Perfume 1曲目は、本家「レーザービーム」、2曲目は、「Pick Me Up」とテクノポップユニットの真髄を魅せる2曲でスタート。

AAAPerfume②_af

中盤は「P.T.A.のコーナー」Perfume のライブでお馴染みの観客席との掛け合いで声とダンスのコーナーが再現され、一体感のあるPerfumueライブ。

AAAPerfume①_af

ライブでの要所要所のパフォーマンスが盛り込まれ、Prefumeの武道館ライブを楽しめる要素の詰まった構成。ラストソングの「MY COLOR」のオープニングの大きく腕を上げる振りも会場とピッタリ合い、最高のクライマックスで大役を終えた。

歌い終えたPerfumeの三人に、岸谷五朗さん「本物は違うねぇ~」と、「バキューム」との引き合いに会場は爆笑。

寺脇康文さんが、「15周年だもんね。」というと会場から拍手。15年前にPerfumeが、寮生活をしていた頃からの付き合いを回想し、大きくなったと三人を大取の活躍を労った。

ラストは「一人じゃないから」をオールキャストで合唱。各MCから客席への最後の挨拶がおこなわれた。

三浦春馬さん
「今日は、本当にありがとうございました。去年、今年とラオスの方に行かせていただき、みなさんのチケット代が本当に現地の子供達、そして現地で一生懸命子供達の身体の具合を見ているスタッフの未来に繋がっています。その事を僕は目の当たりにしました。本当に、本当にみなさまのおかげでラオスで頑張って生きる子供達、そしてスタッフのみなさんがいます。エンターテーメントを楽しむってこと、そして、今一度エイズの事を恥ずかしがらずに色んな方と話りあっていてくれれば凄くうれしく思います。本日は、本当にありがとうございました。」

寺脇康文さん
「本当、胸がつぶれるようなニュースが多く流れておりますが、こうやってショーを楽しむ僕たちみんなのエネルギーが、世界の平和に絶対つながると思いますので、エイズの事はもちろん、本当にみんなの力で、世界を平和にしたいと思います。来年もよろしくお願いします。」

岸谷五朗さん
「ありがとうございます。24年で23回目です。今年もできました。本当に忙しいスケジュールの中、がんばって出演してくれている参加者のみなさんにもう一度盛大な拍手を!そして、我々出演者だけではありません。裏でたくさんのスタッフが徹夜で頑張ってくれています。アミューズスタッフ、各事務所のスタッフ、裏方のみんなありがとう!」会場から大きな拍手が鳴り響いた。
「我々は、エイズで戦う子供達に寄付をしています。でも、世界で苦しんでいる子供達たくさんいます。小さい1つ1つの力が集まるとこんな大きな力になります。これからもみんなで協力し合って頑張って生きていきましょう!本日は、本当にありがとうございました。」と締めくくり、最後に出演者から会場にカラフルなフリスビーが投げられ大歓声の中、閉幕した。

AAA詳細については、各公式サイトへ

AAA
http://www.actagainstaids.com/
AAA「THE VARIETY」
https://twitter.com/AAA_variety

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る