日本一可愛い女子高生 永井理子(りこぴん)テラスハウス新メンバーに決定!永井理子(りこぴん)・南海キャンディーズ山里のコメント到着!

永井理子_山里

「FOD(フジテレビオンデマンド)」およびNetflixにて先行配信中、地上波フジテレビにて毎週月曜深夜24時55分より放送中の人気リアリティー・ショー『TERRACE HOUSE BOYS&GIRLS IN THE CITY』に、“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2015‐2016」でグランプリに輝いた、愛知県出身の“りこぴん”こと永井理子(18)の出演が決定!りこぴんにとってはこの番組がレギュラー初出演になる。

イベントは東京・渋谷にあるヒカリエで開催。その日、ファイナル審査が行われ、応募総数64万人の中から、「北海道・東北」「関東」「近畿」「中部」「中国・四国」「九州・沖縄」の全国6エリアから選ばれたグランプリと準グランプリ受賞者計12人と、「関東高一ミスコン2015」(高校1年生限定の男女ミスコン)の受賞者二人を合わせた計14人がステージに登場。昨年12月にファイナリストが決定以降、“強化合宿”と“週末レッスン”で女子力をUPしてきた“カワイイJK”たちは、ファイナルステージで演技審査、ウォーキング審査、ファッション審査、ヴォーカル審査、ダンス審査に臨み、審査員による投票とプリントシール機での投票結果で、当時高校3年生だったりこぴんが見事にグランプリを獲得した。

“日本一カワイイ女子高生”に輝いた りこぴんは、翌日に『テラスハウス』の番組出演オーディションを受け通過。現在、通信制高校4年生になったりこぴんは、それまで暮らしていた実家を出てテラスハウスに引っ越しを済ませ、現在は縁もゆかりもない男女5人と共に共同生活をスタートさせている。

番組出演が決定したりこぴんは4月9日に東京・国立代々木第一体育館で行われた日本最大級のファッション&音楽イベント「ガールズアワード」に登場。女性ファッションブランドのステージで初ランウェイしたりこぴん。「初めは緊張してドキドキしてたんですけど、歩いているときは名前呼んでもらえたりして楽しく歩けました!でも終わってから手が震えました。」と語り、「点数を付けると何点?」と聞かれると「20点です!また頑張ります」と控えめな採点をつけた。

その後、行われた囲み取材に、番組スタジオメンバー・山里亮太(南海キャンディーズ)と2ショットで登場。入居メンバーをNetflixでの配信より先に公開することと、入居メンバーとスタジオメンバーとが公の場で対面することは、どちらも『テラスハウス』史上初のこと。会見冒頭、囲み取材の詳細を聞いてなかった山里は「この子誰?」と記者に聞くも無反応、「誰かちゃんと説明してよー」と焦る。そして、隣にいるりこぴんがテラスハウスに入居する新メンバーだと知ると、「(住人メンバーとは)会っちゃいけないのよ!」と叫んで会場を笑わせた。

出演の意気込みを聞かれたりこぴんは「初めての上京でいきなり『テラスハウス』なので、不安で一杯です」と言うと、番組でもシビアコメントしている山里は「デビュー戦がトリッキーだよね。ろくな奴いないよね。働かない奴とか。見習っちゃいけない大人一杯いるから自分で見極めないとね」と番組出演時と同じように毒づき、さらに「これから僕はキミを攻撃する人間になるんだから!」山里らしいエール。

りこぴんの印象については「キラキラしてる。こんな若い子がテラスハウスに入って、どうなっちゃうんだろう。不安です!お父さん感覚で見ちゃうかも」と言うと、逆に山里の印象を聞かれたりこぴんは「意外と身長高くて。身長高い人が好きなので・・・」と山里に好印象!?それを聞いた山里は、「デビューしてすぐにそんなテクニックを覚えるんじゃないよー」とまんざらでもない様子だった。

テラスハウス内での恋愛の予感について聞かれるとりこぴんは「テラスハウス内に限らずですけど、“したい”って気持ちはあります」と期待を寄せた。すると山里は「後から事務所の人が“恋愛禁止だよ”って言ったらどうするの?」と厳しい質問。それに対してりこぴんは全く動じず「恋はするけど、付き合うかは分からないです」と返すと、「しっかりした子ですよ!」と関心していた。

話の流れで自身の恋愛について聞かれた山里は「恋愛したいですよ!やっと二人でご飯を食べられる人ができたんですけど、急に“山ちゃんごめんなさい。私、明日からモスクワに行くんです”って言われて・・・。モスクワ留学の前日に会いますか、普通!」と最近のエピソードを披露。「その女性を最近三軒茶屋で見たって人がいて。ドッペルゲンガーだと僕は思うようにしてます」と悲しい結末を明かした。

最後に改めて番組出演の意気込みを聞かれたりこぴんは「テラスハウスに住んでから10日以上経ちました。素敵な恋は…チャンスがあれば!東京にも、心の許せる人を作りたいと思っています。普通に暮らしていたら、出会うはずのなかった人たちと出会えたことは本当によかったなって思ってます」とキラキラした笑顔を見せた。

りこぴんが登場するエピソードはFODおよびNetflixでは5月上旬頃予定で地上波では6月下旬放送予定。“日本一カワイイ女子高生”が『テラスハウス』でどんな共同生活ぶりを見せるのか!? どんな恋が待ち受けているのか!?

永井理子(りこぴん)と南海キャンディーズ山里のコメントはこちら。永井理子_番組カット
◆永井理子(りこぴん)のコメント
「初めての上京でいきなり『テラスハウス』なので、不安で一杯です」
「テラスハウスに住んでから10日以上経ちました。素敵な恋は…チャンスがあれば!
東京にも、心の許せる人を作りたいと思っています。普通に暮らしていたら、
出会うはずのなかった人たちと出会えたことは本当によかったなって思ってます」

◆南海キャンディーズ山里のコメント
「デビュー戦がトリッキーだよね。ろくな奴いないよね。働かない奴とか。
見習っちゃいけない大人一杯いるから自分で見極めないとね」
「これから僕はキミを攻撃する人間になるんだから!
「キラキラしてる。こんな若い子がテラスハウスに入って、どうなっちゃうんだろう。
不安です!お父さん感覚で見ちゃうかも」

『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』(テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ)は、毎週火曜午前0時 FODおよびNetflixにて配信!また、フジテレビにて毎週月曜深夜24時55分~25時25分放送中!

詳細は『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』公式サイトへ

『テラスハウス』とは?
シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティー・ショー。縁もゆかりもない6人が共同生活を始める。そのシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった、リアリティー・ショーならではのさまざまな“ドラマ”を記録していく番組。2012年9月12日から2014年9月29日に、フジテレビ系列で放送され、地上波終了後も、「テラスハウス クロージング・ドア」と題して、2015年2月14日より劇場版が公開。Netflixで2015年9月より新シーズンが配信開始、地上波でも同年10月より毎週月曜深夜にフジテレビで放送中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の投稿とページ

ページ上部へ戻る