映画『真田十勇士』中村勘九郎も映画とゲームのコラボに大感激!? エグスプロージョンが“真田十勇士”ダンス生披露!

22日、BATUR TOKYO(バトゥール東京)にて、公開まで1ヶ月に迫った映画『真田十勇士』と、発売を8月25日と間近に控えたゲーム「戦国BASARA 真田幸村伝」と合同プレス発表会が開催。今回行われるコラボレーションキャンペーンの詳細が発表された。

過去に日本映画界で記録的大ヒットとなった映画『20世紀少年』を始めとする多くの作品を手掛けた飯沼伸之プロデューサーと、2005年発売より今なお絶大な人気を誇る戦国ゲーム「戦国BASARA」シリーズ生みの親であり、“歴史”ブームの火付け役なった小林裕幸プロデューサーによるクロストークを展開。異なるコンテンツを通して描く武将“真田幸村”と“十勇士”の魅力を語り尽くした。

sanada0822_2

また、映画『真田十勇士』で主役:猿飛佐助を演じる中村勘九郎さんから「エンタテインメントを追求した映画、舞台、そして新作ゲームとのコラボをぜひお楽しみください!」という熱いビデオメッセージが届けられ、会場の熱気は最高潮!

更に、歴史ネタで昨年Youtube国内動画再生回数堂々のNo.1を記録したエンタメダンスユニットのエグスプロージョンがスペシャルゲストとして登場!軽快なリズムとキレのあるダンスで歴史について詳しく教えてくれることから中高生を中心にネット上で旋風を巻き起こしている人気ユニットが、“真田十勇士”をわかりやすく解説したダンスを披露し、大いに会場を盛り上げた。

sanada0822_4

登壇者コメントは以下のとおり

◆飯沼伸之(映画『真田十勇士』プロデューサー)

*1か月後に公開を控えた気持ち

1か月前にもなると宣伝活動が増えてくるんですが、自分がこういう場所にたっていろんな宣伝活動をしているといよいよだなと感じています。気持としては緊張しています。映画も完成したのでこれから皆さんにやっと観て頂けるなと思っています。

*『真田十勇士』について
・アクション、CG、ストーリーと今までに観たことのない真田幸村像をご覧頂けるのではないかと思います。
・2014年1月に舞台として公演したもので、ぜひ映画化して更にもう一回舞台も見たいというところから企画がスタートしました。
・映像は約2000カットある中の約1200カットはCGを使ってアクションがより凄く見えるようにしています。
・音は通常5.1chのところを今回は7.1chとよりサラウンドがすごいことになっているので、音の洪水で耳が痛くなるくらい大迫力のあるものに仕上がっています。
・真田丸はほぼ原寸大の本当のセットを建てまして、構想から言うと半年ぐらいかかっています。リアルな映像にできました。

*ゲームプロモーション映像の感想

ゲームの中のムービーを見るのが好きでBASARAはいつもすごいなと。すごい映像なんで楽しみです。うちの子供も楽しみにしています(笑)

*エグスプロージョンさんのダンス生披露を観ての感想

生でお会いするの初めてで、PCの画面の向こう側で「本能寺の変」などを拝見したことがあったのですが、今日は感動しました。素晴らしかったです。

*最後の一言

舞台と映画が同時期に開催されるという、なかなかないビッグプロジェクトです。

いろいろな楽しみがあるかと思いますが、まず朝、映画館の大スクリーンで俳優陣の大活躍を観てもらい、そのまま舞台で俳優さんのまさにリアル3Dのような躍動を体験して頂き、帰宅後はゲーム「戦国BASARA 真田幸村伝」で遊ぶ、そして寝る前にはエグスプロージョンさんのダンスをyoutubeで見ていただくという真田漬けの毎日を過ごして頂ければと思います!

◆小林裕幸(「戦国BASARA」シリーズプロデューサー)

*発売を目前に控えての感想

やっとかと思うくらい、もっと早く発売したかったぐらいで、いろいろ調整があってこの時期になってしまったのですが、学生さんでいうとぎりぎり夏休み終わる前に発売できるということで大変嬉しく思っています。

*映画『真田十勇士』プロモーション映像をみての感想

・本当に大スペクタルというか感じですね。騎馬兵も沢山出てきて、素敵な俳優さんが沢山出られていて、アクションもたっぷり入っていて楽しい作品だと思います。

・(完成間近の映像をみて)カッコいいところもあるんですが、泣かせるところ、コミカルなところもあって。映画とゲームの猿飛佐助が見た目なども似ているなと思ったりしました。映画がとても出来のいいアニメから始まり、アニメが終わったら(実写の)十勇士のメンバーがずらっと並ぶシーンが凄くかっこよくてぜひ見てほしいですね。

・特に十勇士の皆さんがしていたガチのアクションは見応えありました。

・真田丸のセットを本当に造っていたのがとても驚きました。CGじゃない本物感が素敵でした。

*生披露ダンスを観ての感想

生で拝見させて頂いて、素敵なダンスでした。

*最後の一言

まもなく発売となりますシリーズとしては初の試み、一人の武将に絞った幸村の物語を描いています。BASARA流のエンディングもご用意しています。ぜひ8月25日から思う存分楽しんでください。

◆エグスプロージョン(おばらよしお、まちゃあき)

sanada0822_3

*今回のコラボダンスについて

・まちゃあき:二つの偉大な(真田の)作品の合同発表会に僕らがいるという事で、申し訳ないぐらい本当に光栄でございます!

・まちゃあき:十勇士は魅力的で謎が多いので、そういった部分を意地悪な気持ちでつっついてやったぞ!という感じでこのダンスを作りました。

*最後の一言

・2つの作品とも、とても素晴らしいものとなっていますのでいちファンとしてしっかり楽しみたいです。

◆中村勘九郎 コメント映像

このたび、私の主演する「真田十勇士」となんと大人気ゲーム「戦国BASARA真田幸村伝」のコラボが決定しました。素晴らしい!まさにBASARAからですからね、幸村が有名になったのは。エンターテイメントを追求した映画、舞台、そして新作ゲームとのコラボぜひお楽しみください。そしてぜひ劇場で映画「真田十勇士」を観ていただき、またご自宅でもゲーム「真田幸村伝」をご堪能頂き、浸っていただければ幸いです。

関連記事:映画『真田十勇士』×ゲーム「戦国BASARA真田幸村伝」W真田のパセラリゾーツコラボレーション詳細を発表!

詳細は、各公式サイトへ

映画「真田十勇士」

監督:堤幸彦 脚本:マキノノゾミ 鈴木哲也
出演:中村勘九郎、松坂桃李、大島優子、永山絢斗、加藤和樹、高橋光臣、石垣佑磨、駿河太郎、村井良大、荒井敦史、望月歩、青木健、伊武雅刀、佐藤二朗、野添義弘、松平健(特別出演)、加藤雅也、大竹しのぶ
配給:松竹・日活
9月22日(木・祝)より全国公開
公式サイト:http://sanada10braves.jp/
©2016『真田十勇士』製作委員会

ゲーム『戦国BASARA 真田幸村伝』
発売日:2016年8月25日予定
公式サイト: http://www.capcom.co.jp/basara_yukimuraden
戦国BASARAシリーズ公式Twitter: @BASARA_CAPCOM
©CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

カプコンバー公式サイト http://www.paselabo.tv/capcombar
カラオケパセラ公式サイト http://www.pasela.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る