「I Love Musical」製作発表に泉見洋平、岡田浩暉、坂元健児、新納慎也、大塚千弘、久野綾希子、貴城けい、玉置成実、演出 石丸さち子登壇!

写真 前列左から 石丸、玉置、貴城、久野、大塚 後列左から 新納、坂元、岡田、泉見

5日、東京・六本木クラップスにて「I Love Musical」の製作発表が行われ、泉見洋平、岡田浩暉、坂元健児、新納慎也、大塚千弘、久野綾希子、貴城けい、玉置成実、演出 石丸さち子が登壇した。

「I Love Musical」は、日本ミュージカルで活躍する豪華キャストたちが、名作ミュージカルナンバーを披露するスペシャルコンサートとして2013年に初演。今年2月に第2弾 KOHKI OKADA presents『I Love Musical』を上演(10月22日BS日テレにてO.A)、その第3弾の上演が12月に決定した。

構成・演出には、2013年、NYのオフブロードウェイ演劇フェスティバル”ミッドタウンインターナショナルシアターフェスティバル”に招聘され、作・演出のミュージカル「Color of Life」がさまざまな賞を獲得し、2016年読売演劇大賞上半期の演出家賞、作品賞にもノミネートされている、今大注目の石丸さち子。音楽監督は、音楽プロデューサー・作曲家の鎌田雅人。

制作記者会見でのキャスト・スタッフのコメントは以下のとおり。

◆演出家:石丸さち子

「今回このお仕事をいただいて、ワクワクしながら選曲をしています。12月の公演なのでクリスマスソングあり、とある曲からクリスマスを思い出すといった内容を考えています。皆がホットな気持ちになるようにしたいです。」

◆泉見洋平

「『I Love Musical』には初参加です。コンサートだからできるところを出せればと。2016年のコンサートを通じてお客様がハッピーな気分になってもらえるよう頑張ります。」

—ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか?

台詞が歌詞になっているとことかな。音楽の力で悲しみ、ハッピーが味わえる。音楽は何年か後に、あ、あの時こんなこ

とあったなと思いだすきっかけになるから。

—一番好きなミュージカルは?

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』この作品に出て、ミュージカルからラブレターをもらった気持ちになった。

◆岡田浩暉

「I Love musical」のこのロゴから好きです。キャスト側の温かい雰囲気が客席に通じればと思います。他ではクリスマスソングを歌わないから楽しみです。

—ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか~

ミュージカルは人生の賛歌!以上!(笑)

—一番好きなミュージカルは?~

『レ・ミゼラブル』きちんと観たのも初めてで、初めて出演したミュージカルでもあります。楽曲、脚本が奥深いです。

◆坂元健児

今回、このコンサートは僕は歌の選手権だと思っているので、優勝を狙います!!(笑)

—ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか?

一つの曲の中に、起承転結があるところかな。

—一番好きなミュージカルは?

『ミス・サイゴン』東京に出てきて初めて観たミュージカルで、出演しいと思っていたが、四季に入団し、遠のいた(笑)四季時代、楽屋でサイゴンの歌を歌っていたら、「他の作品の歌を歌うな!」と先輩方に怒られた(笑)

◆新納慎也

ここ最近はちょんまげ姿が多く、ミュージカルから遠ざかっていた、にもかかわらずお声をかけていただき、本来はミュージカルの出身だとみんなに忘れられないようにしたいと思います。ミュージカル界も不況なので、こんなギャラの高いメンバーが勢ぞろいしているコンサートが見られることはほぼないので是非観にいらしてください!!(笑)

—ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか?

突然歌いだすんかい!って思うし、日常生活でされるとびっくりするけど、歌で気持ちを伝えてもらえると嬉しい。

—一番好きなミュージカルは?

『RENT』ものすごくかっこいい!こんな作品があるならミュージカルの仕事を続けて行こうと思った。いつか出てやる!っ

てと思ったけど、もう年齢的にね…(笑)

◆大塚千弘

会見の時間まで控室でみんなで和気あいあいとしていてすごく良い雰囲気だった。みんなが幸せな気分になってくれる

ように頑張ります。

—ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか?

自分が他の方々のを観る時もそうですが、ワクワクするところがミュージカルの良さだと思う。夢の世界にいけるから。

—一番好きなミュージカルは?

『レベッカ』役と共に成長できた。

◆久野綾希子

今回、参加できてとても嬉しいです。メンバー全員とは初共演ですが、みんな楽しく、素晴らしい人たちなので、素敵なコンサートになると思います。

—ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか?

1曲で気持ちを表現できるところが好き

—一番好きなミュージカルは?

選べられないから2作品で。

『ウエスト・サイド物語』オーバーチュアを聞いただけでドキドキします。

『エビータ』この作品で、この仕事を続けていくんだと思った。

◆貴城けい

2年ぐらいミュージカルから離れていたけど、久々の機会にワクワクしています。みんなと良い化学反応をおこせればいいなと思います。

—ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか?

歌と踊りもあって、一気に今の自分の気持ちを増幅させてくれるところが魅力かな。

—一番好きなミュージカルは?

『サイド・ショウ』名曲ぞろいだと思う。

◆玉置成実

一番年下で、大先輩方と一緒にステージに立てるのがすごく楽しみです!自分が出演していない作品の曲も歌えると思うので皆さん、楽しみにしていてください。

—ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか?

歌あり、ダンスあり、お芝居ありで究極のエンタテインメントだと思います。

—一番好きなミュージカルは?

『スウィート・チャリティ』愛が溢れていると思う。

 

【公演概要】

I Love Musical

【キャスト】

相葉裕樹、泉見洋平、岡田浩暉、坂元健児、新納慎也

大塚千弘、久野綾希子、貴城けい、玉置成実 ※男女別五十音順

輝海健太、吉田 雄、石毛美穂、鈴木亜里紗

【スタッフ】

■構成・演出:石丸さち子 ■音楽監督:鎌田雅人

■美術・衣裳:小池れい ■照明:橋野明智 ■音響:大野美由紀 ■振付:藤浦功一 ■舞台監督:山本圭太

■宣伝美術:古谷哲史 ■制作協力:MAパブリッシング ■制作・宣伝:る・ひまわり

■企画製作:FTエンタテインメント ■主催: I Love Musical 製作委員会

■公演日程 : 2016年12月17日(土) 13:00開演/17:30開演

12月18日(日) 12:00開演/16:30開演

※開場時間:開演30分前 ※未就学児入場不可 ※17日公演 番組収録あり

■会 場 : 東京グローブ座

■チケット料金 : S席9,800円 / A席7,800円 (全席指定・税込)

■チケット発売 : 10月 1日(土)10:00~

■お問い合わせ : サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日10:00-18:00)

■公式HP:www.ilove-musical.jp

■プレイガイド

○チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:453-292)

http://t.pia.jp/

○ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:33445)

0570-000-407 (演劇・クラシック用オペレーター)

http://l-tike.com/

○ e+(イープラス) http://eplus.jp/

○サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

http://sunrisetokyo.com/

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る