8月13日(日) 開催!人気アイドルユニット さくら学院公開授業 「朗読の授業」 出演、葉月のりこ先生インタビュー!

8月13日(日)、横浜・はまぎんホールヴィアマーレ(神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1−1)にて、人気アイドルユニット『さくら学院公開授業「朗読の授業」』に、朗読家・日本朗読検定協会の葉月のりこ先生が、講師として出演されます!

さくら学院は、活動は中学3年生までが掟の“成長期限定ユニット”。2010年に結成、2012年3月から卒業生を輩出し、卒業生は 三吉彩花さん、松井愛莉さん、BABYMETALなど各方面で活躍中!

“教室エンターテイメント”さくら学院 校長先生には、放送作家・演出家・ミュージシャンの倉本美津留さん、担任には、脚本家・司会の森ハヤシさんが着任。そんな注目の彼女達は、現在(2017年度)は2名の転入生を迎え、7代目生徒会長・山出愛子さんを中心に中等部10名、小等部2名、計12名で活動中。

そして、朗読家・朗読検定シニアプロフェッサー 葉月のりこ先生と言えば、PRE☆STAGE 演劇チャレンジ企画 『朗読』でご出演中。

今年5月には、「ろうどく DE お・も・て・な・し」を上演。来る10月29日(日)には、2014年ゆずとの共同作曲作品「雨のち晴レルヤ」が2014年日本レコード大賞 優秀作品賞 受賞、篠笛奏者 佐藤和哉さんとのコラボレーション 篠笛と朗読「かなでる×かたる ~想い~」(平成29年度(第72回)文化庁芸術祭参加公演)の上演をひかえる期待の朗読家。

PRE☆STAGEでは、いよいよ明後日開催!『さくら学院公開授業「朗読の授業」』に講師としてご出演、葉月のりこ先生に公演についての意気込みをうかがいました。

—『さくら学院公開授業「朗読の授業」』ご出演おめでとうございます!本公演のみどころと葉月先生の公演に対する意気込みメッセージをお願いします!

葉月のりこ先生:学校生活とクラブ活動をテーマにしたアイドルグループ「さくら学院」にとっては、はじめての「朗読の授業」!小学5年~中学3年のメンバーが顔笑る(さくら学院の「がんばる」はこの字なんです!)姿は、可愛すぎて必見です!

IMG_1440

さくら学院は、温かく見守って下さるファンの皆さまを「父兄さん」とお呼びしているのですが、すでに私も彼女達の父兄さんの気分です。(笑)とても才能豊かな「さくら学院」 、まだまだ隠れた才能があるはず!それを引き出せるよう、私も全力を尽くします!今回、さくら学院のみなさんが朗読を体験することで、小中学生のみなさんが朗読に興味を持ってくれたら嬉しいですね!朗読が初めての皆さまにも、ご興味のある皆様にも、お楽しみいただけるよう、いろいろと盛り込んでおります。「さくら学院」のキラリと光る瞬間を、ぜひ、ご一緒に! 13日、はまぎんホールヴィアマーレでお待ちしております。

『さくら学院公開授業「朗読の授業」』は、 8月13日(日)、横浜・はまぎんホールヴィアマーレにて、全3公演。

詳細は、さくら学院公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る