明石家さんま企画・プロデュース「Jimmy」キービジュアル解禁&7/20(金)Netflixにて全世界独占配信決定!

明石家さんまが芸歴43年目にして、初めてプロデュースするドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」が、Netflixオリジナル作品として全世界独占配信される。タイトルロールとなるジミー大西を中尾明慶、明石家さんまを玉山鉄二が演じる。本作のキービジュアルがついに解禁!あわせて、Netflixにて7月20日(金)より全世界190ヶ国独占配信されることが明らかになった。

舞台は、笑いが世の中を席巻し、日本に最も活気があった時代。子供の頃から何をやっても大失敗ばかりの駆け出し芸人・大西は、人気絶頂の明石家さんまと出会い、芸人としての才能が開花!唯一無二の存在となり、やがて芸人の域を超え、世界的な画家へと転身、一方、さんまも快進撃を続け、国民的スターへと上り詰めて行く。そんな二人と彼らを取り巻く強烈なキャラクターたちとの16年に渡る交流、そして嘘のようで本当に起こったエピソードの数々。笑いをまき散らしながらも最後にホロリとさせる、「笑い」に夢をかけた若者たちが繰り広げる奇跡の実話をドラマ化。

今回解禁されたキービジュアルは、中尾明慶演じるジミー大西の笑顔でおとぼけた表情と、それに鋭いツッコミを入れているであろう玉山鉄二演じる明石家さんまのイキイキとした表情のキャラクタービジュアルが中央に並び、佐藤浩市演じるTV局の名物プロデューサーや池脇千鶴演じる大竹しのぶ、生瀬勝久演じるジミー大西の恩師とも言える野球部顧問の先生、尾上寛之演じる村上ショージや六角慎司演じるMr.オクレら芸人仲間など、ふたりを取り巻く人々が一同に介した豪華キャスト陣勢揃いのビジュアル。懐かしの“なんば花月”のセットビジュアルもお目見えし、ジミー大西や明石家さんまが劇場を中心に活躍していたお笑いブームの頃の姿を見ることができる。

さらに絵描きとしても才能を発揮するジミー大西が、本作のために描き下ろした「三日月」と大阪の象徴である「通天閣」のイラストも。ジミー大西らしい、カラフルな色使いとダイナミックなタッチで、キービジュアルのアクセントとなっています。本作に関して、明石家さんまは「2年がかりの超大作。俺が思ったとおり、思っていた以上の作品に仕上がりました。初プロデュース作品として大満足!」と、完成した作品への感想を寄せる。また、本作の主題歌はMISIAが担当。さんま自身が「芸人にも相通じる音楽だ」と愛してやまない、甲斐バンドの「最後の夜汽車」をカバー。アメリカ・ニューヨーク在住のジャズトランペット奏者・黒田卓也がアレンジを手掛けたドラマスペシャルバージョンの主題歌は必聴だ。

Netflix Japan公式アカウント
https://www.netflix.com/ 
 
あらすじ
1980年代の大阪。突拍子もない言動を繰り返し、幼い頃から失敗ばかりの大西秀明(中尾明慶)は高校卒業後どこにも就職できず、吉本興業の舞台進行の見習いとして「なんば花月」に出入りしていた。
ある日、大失敗した大西は反省を示すべく自ら裸になって階段にチンチンを紐で括りつけ、大騒ぎに。そこにやって来たのが人気絶頂の芸人・明石家さんま(玉山鉄二)。ふたりはこうして衝撃の出会いを果たすのだった。
さんまは大西を面白がり、身の回りの世話を許すことに。以降大西は、さんまやその芸人仲間の村上ショージ(尾上寛之)、Mr.オクレ(六角慎司)、なんば花月の世話係であるおちゃこのおばちゃん(濱田マリ)らと共に笑い溢れる日々を過ごすようになる。
そんなある日、新喜劇の舞台に立つことになった大西は舞台上で大失敗してしまう。クビになりかけた大西を、さんまは自らの進退をかけて救う。そして、ひどいイジメを受けてきたと吐露する大西に“ミジメな過去は笑い飛ばせ”と伝え、この強烈なキャラクターを持った青年を人気芸人に育て上げようとさんまは決意。
大西はその後、さんまによって「ジミー大西」と名付けられ、師に導かれるまま、高宮京子(木南晴夏)という専任マネージャーも付くほどの売れっ子芸人になっていく。
数年後、“お笑い”という自分の居場所を見つけた大西だったが、それはさんまから与えられたものでしかないということにも気づき始めていた。芸人としての力のなさに悩み、引退も考える最中、テレビ番組の企画で絵を描くことになり、大西の思わぬ絵の才能が知れ渡り…。

企画・プロデュース 明石家さんま
中尾明慶  玉山鉄二
尾上寛之 六角慎司 宇野祥平 中村靖日 八十田勇一
・木南晴夏・中村育二・濱田マリ/ 
生瀬勝久 手塚理美 温水洋一 池脇千鶴 / 佐藤浩市 /
山崎銀之丞 徳永えり 楊原京子 金井勇太
ジミー大西 明石家さんま
監督:光野道夫 

制作プロダクション:共同テレビジョン
制作:吉本興業 製作:YDクリエイション  In Association With Netflix
©2018YDクリエイション

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る