アニメの100名言が新宿地下に大集合!「Netflix アニ名言ジャック」が7/23にスタート!

『ULTRAMAN』や『GODZILLA 決戦機動増殖都市』など人気作品の全世界 独占配信などが決定し、多数の注目アニメ作品を展開している Netflix は、 7 月 23 日(月)から「Netflix “アニ名言“ジャック」を、新宿地下街にて開催。さらに、イベントを前に人気作品の中から選りすぐった 100 の名言が集合した特別映像も解禁された。アニメファンならだれもが聞き覚えのある名言たち!本イベントは、現在 Netflix で配信されているアニメ作品の中から、100 個の名言を新宿駅地下通路の壁に展示。さらに展示されているセリフをステッカーとして配布する。

展示されるセリフは、『DEVILMAN crybaby』の主人公である不動明の名セリフ 「俺の名は、デビルマンだ!」や、Netflix で劇場版全シリーズが配信中の 『クレヨンしんちゃん』の「野原一家、ファイヤー!」、そして『機動戦士ガンダム』の名セリフとして有名なアムロ・レイの「親父にもぶたれたこと無いのに!」といった、アニメの名言と して欠かせないセリフをはじめ、『ポプテピピック』の「さてはアンチだな、オメー」、『魔法少女まどか☆マギカ』 の「僕と契約して、魔法少女になってよ!」といった、アニメファンおなじみのセリフが勢ぞろいする。

さらに、“心に残るアニメは、台詞を聞くだけで、記憶が蘇る。その一言で、フラッシュバックする。”というコンセ プトのもとに、新たな企画も登場!この名言たちをカメラやスマホでフラッシュ撮影すると、そのシーンの画像が出現!まさにフラッシュバックを楽しめ、この画像を Twitter に投稿すると限定配布のステッカーも手に入れることができる。誰のセリフなのか、愛と知識を試される楽しい企画となっている。

また、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』草薙素子の「そうしろって囁くのよ、私のゴーストが」から始まる本イベントの特別映像も解禁!『Fate』シリーズ、『ガンダム』シリーズといった人気作品から、シーズン 2 の制作 も決定した『B: The Beginning』、『アグレッシブ烈子』などといった最新作品のセリフが多数凝縮されている。

https://youtu.be /xwb7FNXdeLc

また、CM として 20 日からは TOKYO MX ほかでも流れる。 心に残るアニメの名言を、多数のアニメファンたちと共有できる「Netflix “アニ名言“ジャック」をお見逃しなく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る