
中島美嘉のエモーショナルな歌声と、歌詞の普遍的な世界観、2003 年に大ヒットし数えきれないほどカバーされ歌い継がれてきた、名曲『雪の華』が、15 年の時を経て登坂広臣、中条あやみの主演で、最高のラブストーリーとなって、2019 年 2 月 1 日(金)に公開される。
ガラス工芸家を目指すぶっきらぼうだけど真っ直ぐな青年・悠輔に登坂広臣。余命宣告をされたヒロイン・美雪に中条あやみ。オリジナルストーリーを作り上げたのは、『8 年越しの花嫁』の岡田惠和。監督には 『orange-オレンジ-』の橋本光二郎。劇中楽曲は葉加瀬太郎が初挑戦する。
余命1年を宣告された美雪とガラス工芸家を目指す悠輔の一生に一度の運命の恋が描かれている本作は、雪の華が舞い落ちてくる季節に悠輔と美雪が、偶然出会うところからスタート。
今回解禁となった場面カットは、そんな二人の出会いのシーン。
橋本監督は、「子供の頃からいろんなことを諦めてきたけれど、心の奥に『なんで私だけ』という悔しさを抱えていた女の子が、本当は誰かに助けてほしかったのだと、声に出すことによって気付き、物語が動き始めます」とこのシーンの重要性を語る。
本編の 1/2 を、冬と夏のフィンランドでの大型 ロケで撮影された圧倒的に美しい映像で、期間限定の切ない恋を彩る心を溶かすラブストーリー。
映画『雪の華』は、2019年 2月1日(金) 全国ロードショー!
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2019 映画「雪の華」製作委員会
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。